玩具 / グッズ
ptree

カラフルなデザインのフットサル・ボール

カラフルなデザインのフットサル・ボール

ありそうでなかった、カラフルでかわいらしいフットサル・ボール。一つひとつ、熟練のパキスタンの職人が手縫いで作り上げているフェアトレード商品です。※フェアトレード(公正取引)とは、発展途上国の原料や製品を、適正な価格で継続的に購入することを通して、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と、自立を目指す運動のこと。さらにボールの売上の一部は、グローブプロジェクトというカンボジアの地雷除去プログラムのために使用されるそうです。

futsalball01

futsalball02

こちらは『仕事を通じて自立を支援する団体』による、ハンディキャップを持った方が作る付属のエコバッグ。

futsalball03

このボールでプレイすることで、スポーツを通して社会貢献ができるという『フットサル・ボール』。日本のイデア・インターナショナルの商品です。

[Link] A+R Store 楽天ショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP