玩具 / グッズ
ptree

レゴが一瞬で片付けられる!?『Swoop Bags』

トイザらスのキッズ向けタブレット『MEEP!』

実に合理的というか、シンプルというか、目から鱗なナイスアイデアの『Swoop Bags』。グラフィックデザイナーとして、2人のこどもの母親として忙しく働くSarah Kirkさんが、「散らかったレゴを簡単に片付けたい…」という切実な思いからデザインされたもの。

swoopbags02

仕舞うのも簡単だけど、持ち運びも簡単にできちゃいます。これレゴだけじゃなくって、プラレールとか部品の多いおもちゃにはいいですね。サイズは大と小の2種類。

swoopbags03

そのお手軽さは動画を見れば一目瞭然。必然的に長くなったひものお陰で、壁にかけられるっていうのもいいですね。

[Link] Swoop Bags(Amazonでの購入はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP