玩具 / グッズ
ptree

まさにトランスフォーマー!電動折りたたみベビーカー『4moms stroller』

まさにトランスフォーマー!電動折りたたみベビーカー『4moms stroller』

アメリカで展開していたボタンひとつで開閉する電動折りたたみベビーカー「Origami」が日本で発売開始されました。(日本では『4moms stroller』という名前で展開するみたいです)開閉する動きがとてもかっこよくて男子にはたまらない感じです。

ベビーカーとはいえスペックがとにかくすごい。
まずは後輪に搭載されている発電機。走行しながらセルフチャージするので、ベビーカーを押しながらiPhoneなんかも充電できちゃいます。

4momsstroller3

さらにすごいのがハンドル中央にある発光デジタルパネル。バッテリー表示、安全感知器、温度計、走行距離、スピードメーターと、ベビーカーにしてはオーバースペック?とも思えるほどの多機能ぶり。まさに近未来。

4momsstoroller5

4momsstroller4

「ベビーカーの常識を変えていく」というキャッチコピーに偽りなし、というか、ここまできたか!というくらいベビーカーの常識を一気に変えちゃった感じですね。
これからはワンタッチ開閉やデジタルパネルが、ベビーカーの新常識となっていくのでしょうか!?ワクワクしてきます。

[Link] 4moms Storoller

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP