玩具 / グッズ
ptree

レゴ遊びはこれだけあればOK!レゴ専用のプレートでできた収納ボックス『Cubie』

cubie_03

一見、普通のレゴ専用の収納ボックスですが、この『Cubie』はちょっと違います。6枚のレゴ専用のグリーンのプレート(基盤)をジッパーで接続してあり、簡単に展開することができるという優れもの。

cubie_04

cubie_05

cubie_02

以前、レゴを簡単に収納できる『Swoop Bags』という商品を紹介しましたが、この『Cubie』は収納という点では同じですが、どちらかというとあそびの要素が強い商品ですね。

cubie_01

このボックスのたのしいところは、展開した「平面」状態でも遊べるし、ボックスのまま「立体」状態でもレゴあそびができるというところ。アイデア次第でおもしろいものができそうです。

cubie_06

これぞデザイン!というナイスアイデアの『Cubie』ですが、実はまだプロトタイプ。こちらのサイトでプロジェクトが進んでいるようですが。。ぜひ製品化してもらいたいです!

[via YANKO DESIGN]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP