SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
デジタル / 動画
TAKAKO

こどもの写真カレンダーを簡単に郵送できるアプリ「レター」

letter02

遠くに暮らしていてなかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃん、親戚などにこどもの写真を送るととっても喜んでくれますよね。写真はこどもの成長を伝えるのに一番!

letter01

「レター」は、撮影した写真をカレンダー付きのはがきにして郵送できるアプリです。カレンダーになっているので毎月定期的に送ることができ、貰った方は飾って楽しめます。写真だけを保管しておくと後々いつ頃撮ったものか分からなくなってしまうことがありますが、カレンダー付きだとすぐに撮影時期が分かるのも便利!

lttr02

9.7×19.4cmのハガキに、表は写真一枚とカレンダーだけのとってもシンプルな作り。裏には宛先とともにメッセージを添えることができます。良い写真をまとめてフォトブックを作るには少し手間がかかりますが、レターは今月のベストショットを一枚選ぶだけなので忙しくても簡単にぱっと送ることができます。成長の記録として自分宛にも送りたくなっちゃいますね!

lttr03

お値段は作成から送料まで込みで1通250円(税別)。背景の色はカレンダーの12ヶ月に合わせて12色から選ぶことができます。

lttr04

レターを飾るための専用スタンドや収納ファイルも発売されていますので、あわせて贈ってみてはいかがでしょうか?アプリはAPP storeGoogle playで入手できますのでぜひお試しください。

letter07

letter08

[Link] http://lttr.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP