玩具 / グッズ
TAKAKO

紙や粘土とはひとあじ違うふわふわ素材、水でくっつく工作『Play Mais プレイマイス』

playmais_01

マシュマロのような、荷物の緩衝材のような…、ふわふわとしたカラフルな素材『Play Mais(プレイマイス)』。

playmais_02

ひと粒約2×4cmの大きさで、とうもろこしの粉を加工して作られた工作用の材料です。その特徴は、簡単に切ったりつぶしたりでき、水で湿らせるとくっつくということ!思い立ったらすぐに始められてお片づけも簡単なので、工作が好きなお子様にとってもおすすめです。

playmais_03

playmais_04

遊び方は、水で濡らしたスポンジに『Play Mais』をチョンっと付けてパーツ同士を組み合わせていくだけ。とうもろこしのでんぷん質がのりの役目をしてくれます。

playmais_05

繋げていくだけでもアクセサリーができたり、紙にくっつけてカードのデコレーションに使ったり。付属のプラスチックナイフや手で簡単にちぎれて、つぶしたり丸めたり、自由な発想で工作を楽しむことができます。ハサミが使えればさらに細かい細工ができます。

playmais_07

粘土のように色を混ぜることはできませんが、肌色やグレーなど絶妙な色もあるので色々と作れそうです。

playmais_06

生産はすべてドイツ国内で行われ、カラフルな色は食品着色料で色付けされているので万が一お口に入っても安全。とうもろこしの栄養分などは取り除かれており、虫がよってくる心配もありません。対象年齢は3才以上。ひとあじ違った工作で、想像の幅を広げましょう!

[Link] Play Mais [via kinuma.com]
Amazonでの購入はこちら / 楽天での購入はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP