SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
ファッション
TAKAKO

手描きの優しい絵柄が魅力。抜群の吸収性と柔らかな手触りが心地良い「PG GAUZE」

pggauze01

抜群の吸収性と柔らかな手触りが心地良いガーゼ。お肌の繊細な赤ちゃんにぴったりの素材ですね。そんな柔らかなガーゼの上に描かれる優しい絵柄が魅力の「PG GAUZE」。そのブランド名は、豊かな緑“Plenty Green”と、赤ちゃんがお腹にいることを「PG」と表現することから名付けられているそうです。

pggauze02

これからすくすくと大きく育っていく赤ちゃんに選んであげたい、可愛らしく機能的なアイテムがたくさん揃っています。

pggauze06

pggauze04

pggauze05

どこか心が和む手描きの絵柄は、九州の小京都・秋月の工房で描かれています。お布団や枕、肌着やパジャマなど、色々なアイテムがお揃いの柄で揃うのが嬉しいですね。

pggauze07

絵柄はシーズン毎に新しいものが登場するので、お気に入りに出逢ったらとりあえず揃えておきましょう!ハンカチやブランケットには染料を使って手描きで名入れができ、他には無い優しい風合いなので贈り物にもおすすめです。

pggauze08

もちろん、絵柄だけでなく製法にもこだわって作られています。赤ちゃんの肌着は内側に縫い代が出ない無双縫いを採用し、金具が肌に触れないようガーゼを一枚重ねるなど、細かいところも安心です。

pggauze09

また、ガーゼは暖かさや用途に合わせて一重、二重、三重などと選ぶことができるのも嬉しいところ。洗濯機で手軽に洗えて乾きも早く、使うほどに柔らかさが増すガーゼ素材。ベッドリネンやバスタオル、パジャマなど大人のものも揃っていますので、ご家族皆さんで心地よさを実感してみてください!

pggauze03

[Link] PG GAUZE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP