ファッション
ptree

星のかたちをした赤ちゃんのおくるみ『Star Fleece Baby Wrap』

星のかたちをした赤ちゃんのおくるみ『Star Fleece Baby Wrap』

何とも可愛らしいかたちの赤ちゃんのおくるみ『Star Fleece Baby Wrap』。「手と足と頭をすんなりと入れられる形にしたらこうなりました」といった感じのデザインは、わざとらしさがなく、シンプルでかわいくて機能的。

starfleece1

starfleese2

よくある「おくるみ」は、四角い布でまるでギフトラッピングのように赤ちゃんをくるんで使いますが、これなら「くるむ」という動作をしないでもおくるみ感覚で使えそうです。

starfleese4

「おくるみ」というより「寝袋」に近い感じでしょうか。寝袋なんだけどよけいなボタンやチャックがないので、着せたり脱いだりも楽々です。

starfleese3

ちょっとしたアイデアが子育てを楽しくしてくれる、そんなデザイン商品ですね。

[Link] Amazon [via Star Fleece Baby Wrap]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP