SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
玩具 / グッズ
TAKAKO

おでかけやお片付けにピッタリ!持ち運びできるお道具箱、コクヨのえほんのこどもトランク

kodomotrunk_01

こどもの創造性を高め、親子のコミュニケーションを深める楽しい絵本をたくさん生み出しているコクヨのえほんかおノートバーバーベアーをはじめ、手に取ったことのある方も多いのではないでしょうか?

kodomotrunk_09

こちらの「こどもトランク」は、撥水加工が施された丈夫な厚紙で作られ、金具や木の取っ手がポイントになったシンプルなもの。このままで使っても良いのですが、別売りのデザインステッカーで世界にひとつだけのオリジナルトランクに仕上げることができます。

kodomotrunk_02

kodomotrunk_06

kodomotrunk_07

このステッカー、5人のクリエイターがそれぞれ旅をテーマに製作したもの。動物たちが運営する架空の航空会社を設定したものや、世界中の素敵な景色をモチーフにしたものなど、旅の物語を楽しむことができる本格的なステッカーです。好きなステッカーを貼ってオリジナルのトランクを完成させるという作業はとっても楽しいですね。

kodomotrunk_03

kodomotrunk_04

kodomotrunk_05

中はA4サイズの用紙を入れてもまだゆとりが残る広さ。退屈な移動中に活躍するシール付きの絵本や、ぬりえと色鉛筆などを入れておけばおでかけの際にトランクごと持ち運べてとっても便利。

kodomotrunk_08

また、お家でハサミやクレヨン、折り紙や画用紙などをしまうお道具箱として使ってもOKです。大きめなので、散らかりがちな文房具のお片づけが上手にできそうですね。
絵本のプレゼントに、このトランクをギフトボックスとして使うのもおすすめです!

[Link] コクヨのえほん [via EhonNavi]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP