SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
テーブルウェア
こぐま

料理が主役!パーティーシーンに大活躍のお洒落な紙皿『WASARA』

wasara12

幼稚園に入ると、とたんに増えるこどもが主役のパーティー。いつもよそのおうちでやってくれるとありがたいけれど、そうもいかない。「こどもだけじゃなく、大人も楽しめるパーティーができればいいなぁ…」という方に。紙皿を変えてみるのはいかがでしょう。

wasara04

100円均一やスーパーなどで気軽に、それも可愛い種類が豊富に買える紙皿。でも、絵柄が入った紙皿を使ってしまっては主役は「紙皿」になってしまいます。お母さま方が腕によりをかけて作った料理を並べるのだったら「料理」を主役にした紙皿を使いませんか?

wasara02

『WASARA』は大人も楽しめる「五感を感じる」紙皿です。波のような滑らかなフォルムの丸いお皿と四角いお皿。立食でも持ちやすいこのフォルムは、日本の金型製造技術により完成されたもの。丸皿と角皿のほかに、お椀やボウルの形をしたものなど、料理の種類に合わせて選ぶことができます。もちろん、汁物も大丈夫なのでお味噌汁やおうどん、醤油や薬味なども乗せられます。

wasara03

『WASARA』の質感は、和紙のような、懐かしさを感じる質感。原料は生命力の強い竹とさとうきびの搾りかすで作られたバガスから作られ、自然に優しい紙皿となっています。自然に優しいということは、食材にもこどもにも優しいということ。

wasara10

また、直営のオンラインショップでは2種類のお皿とボウル、ワインカップが各6枚とカトラリー18本がついたパーティーセットが2,592円で買えるので、パーティーの準備もとっても楽です。

wasara05

wasara06

wasara07

wasara08

wasara09

ついついキャラクターものや絵柄の入った紙皿やデコレーションなどを選びがちですが、手や目でも料理を楽しむことができる『WASARA』、ぜひ試してみてください。

[Link] WASARA / オンラインショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こぐま

 こぐま こぐま

キュレーター

幼い子を抱える主婦ライター。主な活動場所は首都圏・関西。好きなことは、こどもと一緒に寝ること、こどもと絵本を読むこと。
「こどもと親にとって『これいいね!』と思えるものを発信していけるよう心がけていこうと思いますので、よろしくお願いします!」執筆記事はこちら
TOP