SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
おしらせ
TAKAKO

こどもと一緒に本物のクラシック音楽を楽しもう!『ズーラシアンブラスとなかまたちの音楽の絵本“ブリランテ”』

zb00

よこはま動物園ズーラシアのマスコットキャラクターとして誕生し、今年で結成15周年を迎える金管五重奏『ズーラシアンブラス』。いまでは動物園をとびだし、国内・海外と各地でコンサートが開催されています。

zb04

こどもは音楽が大好き!ことばが話せなくても、音楽にのって踊ったり口ずさんだり…。こども番組で音楽に触れる機会はたくさんあるものの、生で楽器の音に親しむ機会ってなかなかありません。ズーラシアンブラスは「こどもたちに音楽の素晴らしさを知ってほしい」と、こどもたちの大好きな動物になって本物の演奏を届けているのです。

zb01

まじめでしっかり者の指揮者オカピ
北極でチューバを吹いていたホッキョクグマ

zb02

孤高のトランペッター インドライオン
そのインドライオンに憧れるトランペッター ドゥクラングール

zb03

お調子者のスマトラトラ
ぼんやり眠ってばかりのマレーバク…

個性的な希少動物たちがユーモアたっぷりに、楽しませてくれます。

zb05

『ズーラシアンブラスとなかまたちの音楽の絵本“ブリランテ”』では、“弦うさぎ”とサックスが得意な四つ子のキツネ“サキソフォックス”が加わり、こどもたちに大人気のディズニーの音楽や、本格的なクラシックの名曲をお届けする予定です。0歳から入場OK!大人の方も一緒に家族みんなで楽しめるコンサートです。

〈公演予定〉
開催日:2015年4月11日(土)
開演:14:00 (会場13:30)
会場:アクロス福岡 シンフォニーホール
主催:TNCテレビ西日本

くわしくはテレビ西日本のHPをごらんください。
そのほか各地での開催スケジュールはこちらでご確認ください。

[Link] ズーラシアンブラス テレビ西日本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP