のりもの
ptree

幅広い年代のこどもに対応したオールインワンのスクーターバイク『Scoobi』

幅広い年代のこどもに対応したオールインワンのスクーターバイク『Scoobi』

ありそうでなかった?オールインワンタイプのスクーター(…オートバイの方じゃなくて、片足を乗せて、地面を蹴ってすすむあの乗り物のことです)。ホイールベースのセッティングを変えることで、3輪車からキックボードまで数パターンの乗り物に変身します。

scoobi02

scoobi03

よくできてるなあと思うのは、フロントにちょこんと付いているサドル。これにまたげば3輪車になるし、ペダルと一緒にとってしまえば3輪タイプ、2輪タイプのキックボードに早変わり。

scoobi04

実はこれ、Sedat Özerさんというトルコのデザイン学校に通う学生のスクールプロジェクト。なので製品化されているわけではないのですが、けっこう需要ありそうですよね。

scoobi05

scoobi07

scoobi06

[via: YANKO DESIGN]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP