玩具 / グッズ
ptree

おもちゃを食べちゃうモンスター!『Toy Guardian』

おもちゃを食べちゃうモンスター!『Toy Guardian』

このちょっと変わったビジュアルの玩具は、台湾のデザイナーTzung-Yu Luによる『Toy Guardian』というおもちゃ箱。

ToyGuardian3

おもちゃを入れる部分が口になっていて、「おもちゃを片付ける」というより、「おもちゃが好きなモンスターにエサをあげる」という感じでしょうか。寝る前に「今日はちゃんとエサあげた?」なんて言いながら片付けたりして。なかなかシュールです…。

ToyGuardian4

ToyGuardian5

キャスターとハンドルが付いているので、乗ったり引いたりして遊ぶこともできます。こうなるとエサをあげて、お散歩させて、乗っかって遊んで…ちょっと変わったペットを飼ってるみたいな感覚ですね。

ToyGuardian6

2010年IDEAデザイン銅賞受賞作品。どうやら出展用のコンセプト玩具のようです。

[via Yanko Design]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP