SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
テーブルウェア
TAKAKO

お家でつくってみんなで楽しめちゃう!ビタントニオ Vitantonioのポップコーンメーカー

popcornmaker_01

おしゃれで機能的な調理家電が人気のVitantonio(ビタントニオ)から登場した「ポップコーンメーカー」。オイルやバターを使わず、熱風で加熱するヘルシーなポップコーンメーカーです。

電子レンジやフライパンで作ると、弾け具合にムラがでたり…と、なんだかイマイチなことも多いポップコーンですが、お家で上手に作れたら嬉しいですよね!

popcornmaker_02
   
「ポップコーンメーカー」の使い方はとっても簡単。本体カバーに付属している計量カップでコーン種を投入し、タイマー式のダイヤルをONに回すと2分で60gのポップコーンが出来上がります。弾けたポップコーンはフタ付きの付属容器に受けとめ、そのままフレーバーを入れて混ぜ合わせることができます。

popcornmaker_03

本体が高温になるので注意が必要ですが、種の投入からシャカシャカと味付けするところまで、こどもと一緒に作って楽しめるのが嬉しいですね。カバーが透明なのでポンポンと弾ける様子が見え、歓声が湧くこと間違いなし!また本体カバーや付属容器には、BPAフリー(環境ホルモンを含まない)素材を使用しており、安心して使えます。

ところで、ポップコーンの形には二種類あることを知っていましたか?

popcornmaker_04

大きく弾けてボリュームの出る「バタフライタイプ」は、映画館やお祭りの定番である塩味など、粉類が絡まりやすい形。一方、ポップコーン専門店やテーマパークで見かける丸っこい「マッシュルームタイプ」は、キャラメルやチョコレートのコーティングにぴったりな形です。

popcornmaker_05

popcornmaker_06

これはポップコーン種の違いですが、マッシュルームタイプはコーン種が大粒のため、家庭ではなかなか作ることができないそう。でも、ビタントニオのポップコーンメーカーなら高温設計なのでどちらのタイプもOK。専門店のような美味しさがお家で楽しめちゃいます!

popcornmaker_07

popcornmaker_08

これからの時期パーティーにはもちろん、普段のおやつにも活躍してくれそうです。付属のレシピブックを参考に、色々なアレンジを楽しみたいですね!

こちらで購入できます → 楽天 / Amazon

[Link] Vitantonio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP