SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
テーブルウェア
TAKAKO

コップの中に、北極や南極の野生動物のアイスができる製氷器『Monos ポーラーアイス』

polarice_01

コップに入れた飲み物の上に、シロクマやペンギンがひょっこり。流氷に乗った野生動物たちの小さな北極や南極が、コップの中に出現します。

『monosポーラーアイス』は、蓋付きの容器に水を注ぎ冷凍庫で凍らせると、立体的なロックアイスができる製氷器です。シリコン製なので、取り出しが簡単できれいな形の氷を作ることができます。

polarice_02

暑い季節になるとよく冷えた飲み物が欲しくなりますよね。冷たい飲み物をさらに涼しげに演出してくれる動物に、こどもたちも笑顔になること間違いなし。

このシロクマやペンギンは飲み物の上に浮かんでいるので、コップの中で溶けていく様子をじっくりと観察できます。使うグラスや、炭酸など飲み物の種類によっても雰囲気の違いを楽しめます。

polarice_03

動物たちが流氷と共にゆっくりと溶けていく様子には、近年の地球温暖化によって流氷が減少し、野生動物の生息に大きな影響を与えているのだというメッセージが込められています。

なかなか行くことのできない極地に思いを寄せて、環境問題を身近に感じるきっかけになる…かもしれません。飲み物の他にも、夏によく登場するそうめんと一緒に盛りつけたりして涼むのもいいですね!

[Link] monos online shop [via Amazon]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP