玩具 / グッズ
m.u.

こどもの日焼け止めならこれ!1本3役、安心便利なマリエン薬局の蚊よけサンクリーム

marien_01
Image via shine.yahoo.com

こどもに日焼け止めは必要ない、というのは昔の話のようです。オゾン層破壊などの環境の変化もあり、1998年には母子手帳からも日光浴を勧める記載が無くなりました。こどもの肌は薄くてデリケート。無防備に太陽にさらすと紫外線による皮膚がんのリスク、そしてシミやシワなどの老化を早める可能性が高いそうです。

こどもにも日焼け止めが必要な時代になってきた様ですが、日焼け止めを塗ることがこどもの肌に負担をかけないか心配ですね。

こども向けの日焼け止めがたくさん販売されていますが、商品選びは慎重に。皮膚が強いお子さんであれば、肌荒れを起こす原因となりやすい紫外線吸収剤が不使用の商品を選ぶことに注意すればトラブルは回避できるでしょう。ただ、アトピー性皮膚炎などで肌トラブルを起こしやすい子に使う場合は、更に厳選したいものです。

marien_04

日焼け止めと並んで、夏の外出の必需品なのが蚊よけですね。ウチの第2子はアトピーで痒くて掻きむしるので肌が荒れていて、こども用の虫よけでもつけると沁みて大泣きされる始末。

日焼け止めを塗り、さらに虫よけを塗ることにはかなり抵抗がありました。そんな時に出会った救世主がこれ『マリエン薬局の蚊よけサンケアクリームSPF20』です。このクリームが夏の外遊びの味方となってくれました。

marien_03

マリエン薬局は厳選した天然成分を使用した、新生児でも使える自然療法アイテムを多数製造販売しています。この蚊よけサンクリームは、蚊よけと日焼け止め対策をこの1本で行えます。その上、痒みを抑え、掻き傷をも修復する成分も配合されていて、万が一刺されてしまった後のかゆみ止めとしても使える優秀なアイテムです。

marien_02

〈このアイテムが好きな理由〉
・新生児が口に入れても大丈夫な程高品質の天然成分のみで作られていて安心。
・日焼け止めと蚊よけが1本で可能、肌への負担が減り、忙しい朝の外出支度が楽になる。
・アトピーで荒れている皮膚に塗っても沁みない。傷の修復効果がある。
・お湯での洗浄で洗い流せる。

アトピーで肌がボロボロの我が子でも使える逸品に出会うことができ、外出時のお支度がどれだけ楽になったことか。肌が弱い子にでも使えるアイテムを探している方に、是非お試し頂きたい自信をもってお勧めできるアイテムです。

[Link] マリエン薬局販売ページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

m.u.

 m.u. 

キュレーター
子育て奮闘中のwebクリエイター/翻訳家

「東京でファッション業界の広報を約10年経験。理想の子育てを追い求め2014年、故郷の広島へ移住しました。二人目の子どものアトピーを自然治癒めざしてがんばっています。自然が大好き。自然の恩恵を受けながら、子と共に成長中です。色んな意味で”自然”に勝るものはないと思います。安心、安全なモノを見極め、日々丁寧に楽しく暮らすことがモットーです」執筆記事はこちら
TOP