SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
玩具 / グッズ
ふじもり

光の軌跡が美しい、木と光を組み合わせた玩具 LUMA

luma1

こんにちは、ふじもりです!
シンガポール発、ありそうでなかった光と木を組み合わせたおもちゃ「LUMA」のプロジェクトをご紹介します。

luma2

汽車、新幹線、車…
ころんとしたのりものの造形がかわいい木製のおもちゃ。
手に持って走らせると、すーっと光の軌跡が現れます。

luma3

luma4

汽車は線路、トラックは煙の跡、船はただよう波…

といったように、それぞれののりものに関係のある形の軌跡が残るのが面白いです。
部屋を暗くして遊びたくなっちゃいますね。

luma5

luma6

木が光るなんて意外な仕掛けですが、さわりごこちが良さそうな木の材質と優しい光の組み合わせが柔らかい世界観を作っています。
光の軌跡からおもちゃののりものが本物になって動き出すイメージが湧いてきませんか?

luma7

まだ製品化にはいたっていませんが、数々の展示会で大人もこどもも驚かせているようです!

LUMA
https://www.behance.net/gallery/12199405/Luma-glow-in-the-dark-wooden-toys

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ふじもり

ふじもり  

デザイナー

1994年生まれ。青森県出身。
こどもを中心にみんなで楽しめるデザインを紹介します!執筆記事はこちら
TOP