玩具 / グッズ
TAKAKO

三角グリップと丸い溝が指にぴったりフィットする、リラ社の鉛筆&色鉛筆『GROOVE』

LyraGroove04

お絵描きや文字に興味を持って、いつの間にか描くことを覚えるこどもたち。ふとした瞬間に、鉛筆の持ち方が気になったことはありませんか?

ドイツのLYRA(リラ)社は世界中でこどもからプロのアーティストにまで愛される文具ブランド。様々な筆記具がラインナップされていますが、中でも「Groove」シリーズは特徴のある形で、正しい持ち方をサポートしてくれる鉛筆です。

LyraGroove03

ドット模様のような「Groove(溝)」は人口工学を基に付けられており、親指・人差し指・中指に自然とフィットして正しい位置に導いてくれます。

LyraGroove01

さらに、おにぎり形の三角グリップは握る力が従来の鉛筆の30%減と言われているそう。少ない力でしっかりと握ることができ、太く折れにくい芯でお絵描きをサポートしてくれます。

LyraGroove05

まずは揃えておきたいスタンダードな鉛筆や色鉛筆の他、1本で3つの使い方(色鉛筆・クレヨン・水彩)ができる「トリプルワン」は、Grooveシリーズの中でも特に太く柔らかい芯。小さいこどもでも握りやすく描き心地が良いので、はじめてのお絵描き用にもおすすめです!

LyraGroove06

LyraGroove02

LyraGroove08

★楽天でのご購入はこちらから

[Link] LYRA社 [via メルヒェン, エイトボール]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP