玩具 / グッズ
TAKAKO

親子で、お友達同士で。大人数でぬりえを楽しめる、とーっても大きな『NuRIE(ヌーリエ)』

NuRIE_01

紙の産地、山梨県市川大門の紙製品メーカー「MARUAI」と、Swimmy Design Labとのコラボレーションで誕生した巨大なぬりえ、その名も『NuRIE(ヌーリエ)』。とーっても大きいので、ひとつのぬりえをみんなで一緒に塗って楽しむことができます。

NuRIE_02

NuRIE_03

その大きさは私たちにあまり馴染みのない“A0”サイズ。約120cm×85cmで、なんとA4サイズの16倍にあたります!こどもがたくさん集まる時や、雨の日のお家遊びでも『NuRIE』を用意してあげればみんなで盛り上がれますね。隠れた名所やユニークな登場人物たちは見ているだけでも面白く、大人も一緒に楽しめそうです。

NuRIE_04

NuRIE_05

「みて!こんなのがあったよ!」と発見したものを見せ合ったりして、コミュニケーションが生まれるのも『NuRIE』の魅力。マットのように床に敷いて思いきり好きなように塗るのも良いし、広いスペースがとれなければ、アートな壁紙のように壁に貼って楽しんでもOK。

NuRIE_06

『NuRIE』は全部で6種類。東京の街を描いた「No.1 TOKYO TOKIO」、富士山周辺から宇宙まで広がる「No.2 FUJI SANSAN」、世界の名所を散りばめた世界地図「No.3 SEKAI CHEEZE」、日本の魅力がいっぱい詰まった「No.4 NIPPON PON!!」、広い宇宙を描いた「No.5 UCHU MUCHU」、個性的な動物がたくさん集まった「No.6 ANIMAL LAB」。

NuRIE_07

NuRIE_08

絵の中にはA〜Zのアルファベットと、1〜9の数字が描かれているので、塗りながら探してみるのもお楽しみのひとつです。どれも独特な世界観なので、ぜんぶ制覇したくなりますね!

[Link] MARUAI [ via アシストオン AssistOn]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP