玩具 / グッズ
TAKAKO

パズルの後ろにもまたパズルが!? 層になっているユニークな『George Luckの木製パズル』

GeorgeLuck_01

形ができあがると大きな達成感が得られるパズル遊び。こどもは大好きですよね。イギリスのGeorge Luck(ジョージラック)社のパズルは、乗り物や動物のモチーフをカラフルに描いた温かみのあるデザインで世界中に愛されています。丈夫な木製なので長く使えて、飾っておくだけでも素敵なデザインです。

GeorgeLuck_02

その作りは一見普通の木製パズルに見えますが、実は層になっていて、パズルの後ろにもまたパズルが隠れているというユニークなもの。

GeorgeLuck_03

後ろにはどんな絵が隠れているのかな?というわくわく感は、空間を認識する力やこどもの想像力を育ててくれます。生き物が卵から成長していく様子が3層に渡って描かれていたり、こどもにとって色々な発見が詰まった楽しいパズルです。

GeorgeLuck_04

絵を組み立てていくのはまだ難しいかな?というお子さんには、小さいピースから順番にはめるだけで完成するパズルがおすすめ。1歳半くらいからでき、大きさの認識力を高めます。厚みがあるので小さい子も持ちやすく、ピタッとはまる感覚が面白くて何度も繰り返したくなります。

GeorgeLuck_07

難易度の高いパズルは、親子で一緒に考えながら作っていくのも楽しいですね。

GeorgeLuck_05

集中して組み立てていく様子は見ていてもおもしろく、できると素直に「すごい!上手!」と褒めてあげたくなります。プレゼントにもおすすめです!

[Link] 木のおもちゃユーロバス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP