インテリア
TAKAKO

とにかく使い勝手が良い!イタリアの人気ブランドALESSI初のポータブルLEDランプ『AlessiLux UFO』

AlessiLux09

『AlessiLux(アレッシィラックス)』は、イタリアの雑貨ブランド『ALESSI(アレッシィ)』と、オランダの『Foreverlamp International(フォーエバーランプ・インターナショナル)』のコラボレーションで誕生したALESSI初のLED照明アイテム。

おやすみ前に寝室で絵本を読んだり、秘密基地で灯りとして使ったり。充電式なので自由に持ち運んで、コンセントのない場所でも便利に使えます。

※写真はUFOを含めたAlessiLuxのランプです。

その中でも“UFO”と名付けられたこちらのランプは、その名の通りUFOに乗った宇宙人のような可愛らしい形と4色の明るいカラーで、こどもたちに愛されること間違いなしのポータブルLEDランプです。

AlessiLux01

ALESSILUX

明るさは白熱電球でいうと25W相当で、電球色の暖かな色。ひとつのボタンでオン・オフと調光ができる仕様になっています。ボタンに触れる長さで明るさを無段階に調整することができます。

AlessiLux

ALESSILUX

本を読む時は一番明るくして、寝る時間になったら柔らかい明かりに変えるなど、使うシーンに合わせて調整できるのでとっても便利。真っ暗闇を怖がるこどもには、眠るまで柔らかい明かりを付けてあげても良いですね。

ALESSILUX
▲写真はUFOを含めたAlessiLuxのランプです。

LEDランプは熱くならず、少しの間付けっぱなしでも安心です。ベッドの横に置いておけば、夜中の授乳やトイレのお供、非常時にも役立ちます!他にも玄関やリビングで間接照明として使っても良さそうです。

ALESSILUX

約6時間の充電で、最大4時間の点灯が可能。一番柔らかい明かりで使用すれば100時間も点灯できます。アダプターを繋いだままの使用もOK。さらにForeverlamp LEDには高品質のLEDチップが採用されており、白熱電球に比べて80%の省エネになるそうです。

可愛らしいだけでなく頼もしいランプ、枕元にいかがでしょうか?

[Link] Foreverlamp [via espacio blanco / A+R / CDS-R(ALESSI楽天ショップ) / designshops.eu ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP