玩具 / グッズ
ptree

びよ〜ん、ぴたっ、ぺちっ、びよよよよ〜ん…自由自在に変形しちゃうゴム人形『oogi』

びよ〜ん、ぴたっ、ぺちっ、びよよよよ〜ん…自由自在に変形しちゃうゴム人形『oogi』

タイトルみて「どういうこと…?」と思ったかもしれませんが、まずはこちらを見てください。

どうです?まさに「びよ〜ん、ぴたっ、ぺちっ、びよよよよ〜ん」ですよね。これだけ自由自在に変形できて、しかも切れたりしない玩具って、なかなかないんじゃないでしょうか。おもいっきりムチャして遊べます。

oogi05

ヒトの形っていうところがすごくよくて、変な形にしたときに、「ヒト」っていうキーワードがあるだけですごく面白くなっちゃう。それがどれだけ楽しいのかは、動画でのこども達のハマり具合を見ればわかりますよね。

oogi03

oogi04

素材はシリコン製。食品容器などにも使われる素材なので安全性は問題なし、汚れたら洗うこともできるのでお手入れも簡単です。
Bilibo(ビリボ…バランスチェアみたいな玩具です)で有名なスイスのMOLUKの玩具です。

oogi02

[Link] oogi / MOLUK [via THINKGEEK]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP