玩具 / グッズ
ptree

鉛筆の削りカスが虹になる!?リサイクルペーパーでできた『Rainbow Pencils』

リサイクルペーパーでできた『Rainbow Pencils』

鉛筆を削ると『虹』が生まれる…そんな素敵なアイデアの鉛筆『Rainbow Pencils』。つい最近、Kickstarterで見事目標達成した商品です。

rainbowpencil02

通常は木でできている部分が、リサイクル古紙のカラフルな層になっているため、削るときれいな『虹』が生まれます。

rainbowpencils05

動画だと一目瞭然ですね。

鉛筆を作るときに木を使わなくていいし、捨てるときも紙としてリサイクルできるという、とてもエコな鉛筆です。カラーは白と黒の2色。

rainbowpencil04

デザインは、東京を拠点に活動しているイギリス人デザイナーのダンカン・ショットン氏。

[Link] Duncan Shotton  [via Kickstarter]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP