玩具 / グッズ
ptree

ヨーロッパのマット遊具『TUKLUK』

ヨーロッパのマット遊具『TUKLUK』

カラフルな三角形のマットの周りにマグネットが付いており、いろんな形に組み合わせて遊べるヨーロッパのマット遊具『TUKLUK』。

tukluk3

tukluk2

tukluk4

tukluk5

これ普通のマット遊びの他にも、屋根を作って秘密の隠れ家を作ってみたり、なんだか子供の頃遊んだ段ボールごっこ(っていうのかな?)みたいで楽しそう。

マットの色は全10色。でもその10色のチョイスがいかにも“海外”な感じで、日本の家で使うにはちょっと派手かも?でも幼稚園とかキッズスペースなんかにあれば目をひいて人気の遊具になりそうですね。

[Link] TUKLUK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP