玩具 / グッズ
TAKAKO

散らかしても一瞬でお片づけ完了!play&go のお片づけバッグ&プレイマット

playandgo01

ブロックや積み木…思いっきり遊んで散らかすのは良いのですが、「さぁお片づけ!」となるとなかなかスムーズにできないですよね。我が家の娘たちもお片づけが大嫌いで、毎日悩みの種です。そんな時こどもたちも楽しくあっという間にお片づけが完了してしまうアイテムが「play&go」のお片づけバッグ&プレイマット。

playandgo02

その名の通り遊ぶ時はプレイマットとしてこの上でおもちゃを広げて、お片づけとなれば紐をきゅっと引っ張って、巾着の様におもちゃを包んでお片づけ完了!ごちゃごちゃしがちな細かいおもちゃやぬいぐるみ、パズルなども大きな巾着に包まれてすっきりとお片づけできます。

playandgo08

playandgo07

playandgo05

playandgo06

ベルギー生まれのおしゃれなデザインはそのままリビングに置いてもOKですね。大きさは直径140cmと100cmの二種類。素材はコットンのキャンバス地で耐久性も安心です。手洗いでのお洗濯が可能なので、室内だけでなくお庭やピクニックでもどんどん使えます。

playandgo03

playandgo04

こんな素敵なマットがあったら、さらにこどもたちの遊びが広がりそうですね!

こちらで購入できます → 楽天 / Amazon

[Link] play&go

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP