玩具 / グッズ
TAKAKO

何通りもの顔を創って遊べるキューブ型のパズル、ミラーグッドマンの「フェイスメーカー」

facemaker_01

こどもの創造力を刺激する木のおもちゃをつくるイギリスのデザインユニット「miller goodman(ミラーグッドマン)」がつくる「Face Maker(フェイスメーカー)」。
ナチュラルな木に赤・黒・白だけでデザインされており、25個の木製キューブを自由に組み合わせて色々な「顔」を創って遊ぶことができる、積み木パズルです。

facemaker_03

4cm角のキューブには6つの面それぞれに線や円、目などのパーツが描かれていて、顔の表情だけでなく髪の毛やひげ、帽子なんかも表現できます。笑った顔や怒った顔、海賊やお姫様にピエロ…思わず笑ってしまうような面白い顔を何通りも創ることができます。

facemaker_02

ブロックには樹液を採取した後に廃材となってしまうゴムの木を材料に使い、模様は安全な塗料でハンドプリントされています。こどもが安全に遊べて、環境にも配慮されたおもちゃです。

facemaker_04

シンプルな四角いブロックは小さな手で積み上げて遊んだり、親子で組み合わせながらひとつの顔を完成させても楽しいですね。2.5cm角のミニサイズもありますので、旅行先やお友達のお家でも楽しむことができますよ!

facemaker_05
[Image via ZUTTO]

[Link] miller goodman ★楽天市場でのご購入はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP