SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
ファッション
TAKAKO

フランス発、上質で暖かいユニークデザインのベビーアルパカ100%「Ouef ウフ」のニット

Ouef_01

フランス系アメリカ人の夫婦が立ち上げたこども服とインテリアのブランド「Ouef(ウフ)」。デザインの愉しさと素材の良さ、機能性、優しさを追求した創作活動を続けているブランドです。

Ouef_02

Ouefのニット製品は、ベビーアルパカ100%。低刺激で肌触りが優しく、保温性の高い素材です。

Ouef_04

Ouef_03

敏感なこどもの肌には特にチクチクしない、上質なニットを選んであげたいですね。このベビーアルパカは、ボリビアで職人の手によって大切に編まれているもので、生産者の生活環境を守るためフェアトレードの活動も積極的に行っています。

Ouef_05

Ouef_06

「Ouef」とは、フランス語で卵のこと。絶妙な色使いにはフランスらしさを感じます。お呼ばれの時などにもOKな上品さもありながら、動物や野菜などをモチーフにしたユニークなデザインはこどもたちを更に愛らしく見せてくれます。

Ouef_07

冬のコーディネートにOuefの小物をひとつプラスするだけでもおしゃれに、暖かく過ごすことができそうです。上質なニットは贈り物にもおすすめです!

[Link] Oeuf [via H.P.FRANCE / H.P.F,MALL]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP