SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
ファッション
TAKAKO

大きめサイズで便利に使える、エイデンアンドアネイ (aden+anais) の「バーピービブ」

adenandanais_01

スタイリッシュなデザインと柔らかい肌触りが人気のaden+anais(エイデンアンドアネイ)。ニューヨーク発のこちらのブランドは、創業者の故郷オーストラリアで伝統的に使われてきたモスリンコットン製の大判おくるみの良さを世界中に広めようと誕生しました。

adenandanais_02

モスリンコットンは織り目が細かく通気性の良さが特徴。さらに耐久性が高く、繰り返しの洗濯に適しています。洗うほどに柔らかくなり吸収性も抜群。肌触りが良いので繊細な赤ちゃんのお肌にも安心ですね。

人気のおくるみの他におすすめなのが、ちょっと変わった形の「バーピービブ」。約56cm×20cmと大きめで、よだれかけとバープクロス、一枚で二役使えます。

adenandanais_03

adenandanais_04

日本ではあまり見かけない「バープクロス」とは、ミルクを飲んでゲップをさせる時、パパやママの肩にかけて吐き戻しの汚れから守るもの。その他にも、抱っこの時にお洋服の刺激から赤ちゃんをガードしてくれたり、夏場は汗を吸い取ったりと便利に使えます。

adenandanais_05

adenandanais_06

離乳食を食べるようになれば、お洋服をすっぽり覆うエプロンとしても使用できます。大きめサイズなのでお洋服をしっかりとカバーでき、レストランでのお食事にも便利ですね!

adenandanais_07

肌触りの良さや使いやすさに加えて、かわいい柄がたくさん揃っているのも「aden+anais」の魅力。赤ちゃんの時から幼児期まで長く使えるアイテムがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!

adenandanais_08

[Link] aden+anais エイデンアンドアネイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP