SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
TAKAKO

自然の天然色素を使用したカラフルで可愛いこだわりの無添加パスタ「Padonniのパスタ」

Padonni_02

1920年創業のPastificio del colle社が作る「Padonni(パドンニ)」のパスタは、カラフルな生地でちょうちょや帽子、お星様などを模ったとってもかわいい手づくりのパスタ。

Padonni_03

Padonni_05

南イタリア・プーリア州の広大な大地で育った、最高級品質のデュラムセモリナ小麦を100%使用し、伝統手法に最新の技術を取り入れ作られています。

Padonni_04

パスタに練り込まれたカラフルな色はすべて天然の色素を使用。オレンジはパプリカ、イエローはウコン、グリーンはほうれん草、ピンクは赤ビート、ブラックはイカ墨が使われています。無添加なのでこどもにも安心して食べさせることができます。

Padonni_06

Padonni_07

また成形してから28℃~33℃で24時間以上かけて低温乾燥することで独特のモチモチ食感が生まれます。パスタのモチモチとした食感が好きなお子さんも多いですよね。休日のランチにはもちろん、Padonniのパスタは少量でも彩りが良いのでこどものお弁当におすすめです。

Padonni_01

ショートパスタは小さい子でも自分で食べやすく、喜んでくれること間違いなし!ブロッコリーやツナなどの具を合わせたりバジルソースで和えるだけでも美味しいので、色んなバリエーションで楽しめます。他にもサラダやスープなど、幅広く使えますよ。

Padonni_08

おしゃれなパッケージでギフトにもおすすめです!

[Link] Padonni →こちらから購入できます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP