玩具 / グッズ
TAKAKO

北欧スウェーデン発のリフレクター「Glimmisグリミス」なら夜道も安心!ー交通安全グッズ

glimmis_01

本格的な冬に向かい、すっかり陽が沈むのが早くなりました。夕方公園へ遊びに行くと、あっという間に暗くなってしまい驚きます。そんな暗い夜道に身に付けておくと安心なのが、こちらの「Glimmis(グリミス)」。スウェーデン発のリフレクターです。

glimmis_02

「リフレクター」とは、車のライトに反射してキラッと光り、歩行者の存在を車のドライバーに知らせる交通安全グッズです。

glimmis_03

こういった反射グッズは日本でも最近よく見かけるようになりましたが、安全基準を満たさない物もあるのだそう。「グリミス」は高品質の反射素材を採用し、EN(ヨーロッパ基準)に準拠して製作されている本物の交通安全グッズです。

glimmis_04

「グリミス」に使われているリフレクター素材は“マイクロプリズムの再帰性反射材”で、一般的なリフレクターに比べ約3倍の輝度。スウェーデン交通局によると、ドライバーが歩行者を認識できる距離は平均25mなのに対し、グリミスを付けている場合はなんと125m先の歩行者も確認できるそうです!こどもだけでなく、大人の方にもぜひ身に付けてほしいですね。

glimmis_10

ラインナップは、北欧の人気キャラクター・ムーミンをはじめ、男の子もOKなモチーフやシンプルなものまで150種類以上!

glimmis_07

glimmis_06

glimmis_05

glimmis_08

glimmis_09

お気に入りのグリミスを見つけて、親子お揃いで身につけたいですね!

こちらで購入できます → arco store online

[Link] Glimmis

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP