SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
ファッション
TAKAKO

親子お揃いで楽しむ本格イタリアンレザーのバッグ。サフジレザーワークス「kinariバッグ」

kinaribag_01

革を愛する職人のご夫婦によってひとつひとつ手縫いでつくられるsafuji leather works(サフジレザーワークス)の革製品。東京・三鷹の自宅兼工房で、子育てをしながら製作されているそうです。

kinaribag_02

そんな暮らしの中から生まれたこちらの「kinariバッグ」は、ご夫婦のお子さんキナリちゃんのために作ったポシェットを元に製作されました。同じ形で大と小があり、親子お揃いで楽しめます。

kinaribag_03

大人と同じ革で作られた本物のバッグは、おしゃれに興味を持ち始めたお子さんがとっても喜びそうですね。季節や服装を選ばず、毎日身につけることができるシンプルなデザインも魅力です。

kinaribag_04

kinaribag_05

形は2種類あり、横長タイプは長財布を愛用している方にも使いやすい形。お財布と携帯、鍵など必要最低限の物がすっぽりと入ります。

kinaribag_09

子連れでお出かけするとどうしても荷物が大きくなってしまいますが、小ぶりなポシェットに貴重品を入れて身に付けておけば必要な時すぐに出せて、何かと便利。こどもにちょうど良い小サイズは、ハンカチとティッシュを入れるのにぴったりの大きさです。

kinaribag_06

バッグの素材はイタリアンレザーを使用しており、使っていくにつれて風合いを増し色や質感が変化していくのも楽しみのひとつ。こどもが使うと多少汚れたり傷がついたりしますが、それも味になって世界でひとつだけのバッグになっていきます。

kinaribag_07

タグに名前を入れてもらうことができるので、お子さんの記念にも良いですね。大きくなってもずっとずっと大切に使いたいお気に入りのバッグになることでしょう!ぜひ親子お揃いでおしゃれを楽しんでください。

こちらで購入できます → tocotocoオフィシャル通販サイト

[Link] safuji

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP