インテリア
ptree

4way組み替えベビー寝具『BSCR(ビスクル)』

4way組み替えベビー寝具『BSCR(ビスクル)』

新生児から使えるスイングラックや、首がすわってから大活躍のバウンサー、動きが楽しいロッキングポニー、そしてベンチのように使えるカウチ、と4つのパターンで使えてとても便利な4ウェイベビー寝具の『BSCR(ビスクル)』。

なんとも可愛らしいフォルムが印象的ですが、別に奇をてらっているというわけではなく、ちゃんと機能として必然的なカタチなのだとか。

bscr2

ファブリックを中心にベビー用品を手がけているメーカー『サンデシカ』が開発したこの商品。当初は違うものを企画していたところ、同社が主宰する「ママコエプロジェクト」のメンバーから「こういう商品の方がいい」「こんな機能も付けて」といった声が集まり、それらの声を聞いていった結果、今までになかった4ウェイの商品が生まれたのだとか。

bscr4

安全面への配慮は徹底しており、特殊な形状・用途の商品ということで、通常の安全基準とは別に第三者機関による転倒試験や強度試験など、かなり厳しくチェックしているといいます。こういう商品は何よりも安心して使えるというのが大切ですね。

bscr3

ママの「欲しい!」が詰まった魅力的な商品です。

[Link] サンデシカ / amazon

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP