玩具 / グッズ
ptree

いろんな素材を組合せて自分だけのチェアを作っちゃおう!キッズ用スツール『Creachair』

Creachair_01

シートと脚のみで構成されたとてもシンプルな形のスツールに、いろんなものをデコレーションして完成させていくたのしい子供用の変身スツール『Creachair』。

Creachair_02

Creachair_03

まずフェルト素材でできている「目」、そしてシリコン製の「歯」を選んでいきます。
…それにしてもこの目や歯のデザインって日本のオモチャではあまり見ないですよね。歯なんかドラキュラっぽいし。こういうところに外国っぽさを感じるのでしょうか。自由でいいです。

Creachair_04

Creachair_13

Creachair_07

そして脚にはかせる「レッグカバー」は、レース、ジッパー、スナップ、ボタンといったタイプ別に、色んな素材との組合せを選ぶことができます。

Creachair_08

Creachair_09

こんな感じで「すべての部品はオンラインで購入可能」だったようなんですが、いまはどうやら販売サイトがなくなっているみたいです。残念。。

Creachair_11

Creachair_10

Creachair_05

Creachair_06

Creachair_12

プロダクトからグラフィック、パッケージ、家具などをデザインしているセルビアのデザインスタジオOblikusが手がけたこの『Creachair』。A’Design Awardのキッズ部門賞受賞商品です。

[Link] Oblikus / Creachair

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP