SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
TAKAKO

おやつや朝食に便利!九州の素材を使ったこだわりのパンケーキミックス『九州パンケーキ』

kyushupancake_01

朝食やおやつにストックしておくと便利なパンケーキミックス。牛乳と卵を入れてぐるぐると混ぜて焼くだけなので、お休みの日にこどもたちとゆっくり作るのも楽しいですよね。

kyushupancake_02

『九州パンケーキ』は名前の通り、九州産の材料で作ったパンケーキミックス。

風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で農薬を使わず育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押し麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米、そしてお砂糖は沖縄と鹿児島のさとうきび。乳化剤・香料・加工澱粉などは一切使用していません。(九州パンケーキHPより)

ベーキングパウダーもアルミニウムフリーのものを使っているので、こどもにも安心してたくさん食べさせてあげられるのが嬉しいです!

kyushupancake_03

kyushupancake_04

小麦粉から作るパンケーキも実はそんなに手間ではありませんが、『九州パンケーキ』は雑穀などの風味が良く、モチモチの食感。ちょっと真似できない美味しさで、みんなが笑顔になること間違いなし。目玉焼きやベーコンを添えてお食事っぽくしても、蜂蜜をかけて甘くしても、どちらも美味しくいただけます。こどもが集まるパーティーなどにも良いですね。

kyushupancake_05

kyushupancake_06

kyushupancake_07

kyushupancake_08

パンケーキミックスを使って、ドーナツやケーキなども簡単に作ることもできるので、お子さんと色々挑戦してみてはいかがでしょうか?

kyushupancake_09

kyushupancake_10

九州パンケーキの美味しさを、皆さんで味わってみてください!

[Link] 九州パンケーキ / Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP