インテリア
ptree

揺れがとっても心地よさそうなハンドメイドによるゆりかごベビーベッド『Little Nest』

littlenest_03

ハンガリーのブタペストを拠点に活動しているデザイナーOszkar Vagi氏による吊るタイプのベビーベッド『Little Nest』。

なんだか豆をくり抜いたような、それでいてシンプルで特徴的なカタチをしたベビーベッドです。中には、ふかふかなウールマットが体を包んでくれるように敷かれていて、まるでお母さんのお腹の中のいるような、快適で安心な空間をつくりだしてくれるそうです。

littlenest_07

ゆりかご部分に使われているのは、二層になったメリノウールから作られるウールフェルト。他の部分にも、革や木材など厳選された100%天然素材のみが使われています。

littlenest_06

littlenest_05

4本のレザーストラップで吊って使用します。揺れがとても心地よさそう。

littlenest_04

床に置けば、ロッキングチェア(この場合ロッキングベッドかな?)としても使えます。

littlenest_01

littlenest_02

残念ながら市販されているものではないようですが、こんなエクスクルーシブアイテムも面白いですね。

[Link] o-bjekt design

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP