玩具 / グッズ
ptree

どんなカタチも自由自在!マグネット積み木『Tegu Blocks』

どんなカタチも自由自在!マグネット積み木『Tegu Blocks』

想像力を育む玩具として定番の『積み木(ブロック)』。これまでは上に積み重ねて遊ぶものでしたが、このカラフルな『Tegu Blocks』は中に磁石が埋め込まれており、様々なカタチにして遊ぶことができる新発想の積み木です。

tegu4

tegu6

tegu2

こんなに自由なカタチをつくって遊べる積み木ってなかったですよね。こどもたちの自由な発想や創造性が刺激される、画期的な玩具です。

tegu3

メーカーは南米ボンジュラスにある『Tegu』。積み木の生産を通して現地の人々に仕事の場を提供して自立を支援したり、学校に通えないこどものための寄付活動、さらには地元ホンジュラスの森林再生プロジェクトといった社会貢献活動を積極的に行っている会社です。創造性豊かな玩具をつくって雇用を創出、そして社会貢献…すばらしいです!

[Link] Tegu Blocks / Amazon

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP