SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
ファッション
ptree

スウェーデンの人気アイテム「雲」を取り入れた『フェルグアンドフォルム』のKIDSライン

FargForm_01

『Farg & Form フェルグアンドフォルム』はスウェーデンのインテリアメーカー。雑貨類を中心に、シンプルな北欧テイストのデザインが特徴のメーカーです。ヘラジカのキャラクターを使用した『moz』というブランドは、日本でも展開しているので、見たことがある方もいるのではないでしょうか?

FargForm_14

『Farg & Form』としていくつかのラインを発表していますが、今日ご紹介するのはその名も『KIDS』というライン。こども部屋で使うインテリアグッズを扱っています。

FargForm_15

こちらの商品は、4種類のパターンから成るファブリックが印象的。派手すぎず、うるさ過ぎず、でもカラフルという絶妙なテイストのファブリックパターンです。

FargForm_02

FargForm_07

FargForm_03

FargForm_11

FargForm_04

そんなファブリックを使用したインテリアグッズは、こども部屋で使うのにピッタリ。中でもスウェーデンでは時代を超越した定番デザインアイテムとなっている「雲」をフィーチャーしたものが人気なんだそうです。

FargForm_05

FargForm_06

FargForm_09

FargForm_08

FargForm_10

FargForm_12

FargForm_13

商品は、ベッドシーツや小物入れ、ベビーチェアのほか、壁紙やロールカーテンといったものなど様々なものがあります。まだ日本での展開はないみたいですが、このファブリックだけでもどこか扱ってくれないかなあ。。

[Link] Farg & Form Sweden [via moz]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP