インテリア
TAKAKO

卵をモチーフにしたかわいらしいデザインのこども用テーブル『cosine タマゴテーブル』

cosine_01

ゆで卵を半分に割ったかわいらしいデザインのこども用テーブル、その名も『タマゴテーブル』。小さいこどもでもすぐに「たまご!」ってわかるシンプルさが良いですね。

cosine_02

黄身の部分をパカッと開けると、中はネットが付いていておもちゃをしまっておくことができます。ぬいぐるみやブロックなどなんでも入るので、お片づけが楽しくできそう!

cosine_05

ネット部分はおもちゃを入れておくだけでなく、玉入れのようにボールを投げ入れて遊んだり、こどもなら色々な遊び方を発見しそうです。天板はメラミン樹脂で仕上げてあり、クレヨンや絵具、粘土など少しの汚れは簡単にふき取ることができます。

こども部屋にはもちろん、シンプルなのでリビングにも合うデザイン。つかまり歩きの子が立って遊ぶにもちょうど良く、こども椅子に座ってお絵かきやブロック遊びにも良い高さです。また、脚を折りたたんでコンパクトに収納できるのも使いやすいポイントです。

タマゴテーブルを製作している「cosine(コサイン)」は、木の素材感を生かしたシンプルなもの作りをしている北海道・旭川の木工メーカー。樹齢100年を超える木を、余すところなく使い切る工夫をしています。

木と真剣に向き合い丁寧に作られた木工製品は、長く愛用していくうちに木の味わいが増していくのも楽しみのひとつ。こどもが使う家具にしては少し高価な気もしますが、小さいころから質の良いものを愛情を持って使うことを教えていきたいですね。

[Link] 株式会社コサイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP