SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
おしらせ
P_TREE編集部

Pico Pico Cafeでおこなわれる「吉祥寺すきマーケット」に、P_TREEが出店しまーす!

sukima_06

明日、7月18日〜20日までの3日間、吉祥寺のPico Pico Cafeでおこなわれるフリーマーケット「吉祥寺すきマーケット」に、P_TREEとして出店します。どんなフリーマーケットかというと…

動物&生き物雑貨、おもしろTシャツ、ドット絵グッズ、更には似顔絵屋さんまで総勢16組のクリエイターさんが大集合!あなたの「すき」が見つかる市場「吉祥寺すきマーケット」。街のすきま(ちっちゃな会場)で開催します。(サイト紹介文より)

参加者の詳しい情報はこちらのページを見ていただくとして、とにかくいろんなお店や作家さんなど、総勢16組が参加する賑やかなマーケットとなりそうです。

で、P_TREEがなにを出品するのかというと、もちろん『つながるカードABC』です!でもこの日はカードだけじゃありません。つながるカードのキャラクターが勢揃いした「アルファベットポスター」、さらにこのすきマーケットのために用意した「缶バッジ」も販売します。

sukima_01
▲つながるカードABC

sukima_02
▲A1サイズのアルファベットポスター。「竹尾MTA+ -FS」という紙を使用しています。

sukima_12
▲特製缶バッジは2種類。44mmと少し大きめサイズです。良い出来ですよー。

そしてもうひとつは「ぬりえ」。これは無料でお配りします。関連商品を買われた方でなくても、どなたでもご自由にお持ち帰りいただけますので、ぜひどうぞ!

sukima_09
▲無料のぬりえ。A4×2枚のA3サイズの大きさがあるので、なかなか塗り甲斐があると思います!

さらに!

先日ご紹介した「HAVE FUN Together !」の企画第一弾として、オーストラリア・ケアンズで買い付けた「FUN」な商品を販売します。

FUNといえばBeer!ということで(異論はないですよね…?)、屋外のBBQやキャンプにはかかせない「Stubby Cooler」。缶の保冷ケースですね。オーストラリアではスタビーと呼ばれる375mlのビール瓶に使用するのが一般的なんですが、日本の350mlの缶にピッタリのサイズです。ケアンズっぽさ全開のデザインのものをご用意しました。

sukima_07
▲ケアンズでは定番中の定番!スタビークーラー。“Get drunk with a Koala & a Kangaroo !”

そしてもうひとつ。水面をはねる不思議なボール「Waboba」。これ説明が難しいんですが、水の上をまるで地面のようにバウンドするボールです。これからの季節、アウトドアでの遊びに大活躍しそうですね。まだ日本では売られていない商品だと思うので、使っていたら目立つかもしれませんよ。

sukima_08
▲水面をはねる「Waboba」。興味ある方は動画をチェックしてみてください)

他にもTシャツやステッカーなども準備していたのですが、ちょっと間に合わず。。それはまた別の機会にご紹介します。

sukima_11

というわけで、P_TREEとして初のフリマ出店となる「すきマーケット」。なんだか勝手がよくわからないのですが、とりあえずパネルとか値札とかいろいろ仕込んでいます。

明日からの3連休は天気も良さそうなので、井の頭公園にでも遊びに行きがてら、ぜひPico Pico Cafeの「すきマーケット」にお立ち寄りください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P_TREE編集部

 P_TREE編集部 ピーツリーへんしゅうぶ

P_TREE(ピーツリー)は、「こどものあそび場(=こどもがいる場所)」に関わる人がたのしくなるようなモノやコトの情報を発信していくメディアです。執筆記事はこちら
TOP