こぐま

アレルギーを持つこどもでも大丈夫。みんなの笑顔がうまれるたまごボーロ『ピュアボーロ』

LeCoco_01

ベビーのおやつといえば代表的な「たまごボーロ」。まるくってたべやすくておいしいたまごボーロは、おでかけにも便利でお母さんの強い味方。唯一、問題なのはアレルギーを持つ子どもが食べられないことですが、「ルココ」のたまごボーロは、アレルギーを持つ子どもでも食べることができるんです!

LeCoco_02

「たまごボーロ」改め『ピュアボーロ』と名付けられたこのボーロは、たまご・乳・小麦粉といった代表的なアレルギーを使わずに、馬鈴薯デンプンなどで作ったアレルギーの子どもたちのことを考えて作られたボーロ。

LeCoco_03

かぼちゃといちごの2種類の味があり、その食感や見た目は市販されている一般的なたまごボーロと変わらず、甘味もあり、おいしくいただくことができます。

LeCoco_04

この『ピュアボーロ』が生まれたきっかけは、ルココのプロデューサーのお子さんがアレルギーであったこと。「ほかの子どもたちと同じものを食べさせてあげたい」という思いから、この『ピュアボーロ』が誕生しました。

LeCoco_05

はじめは、たったひとりのアレルギーを持つ子ども。それがきっかけとなり、今ではアレルギーを持つたくさんの子どもたちへ「おいしい」が広っています。

LeCoco_06
▲アレルギーを気にしない子どもには、贅沢に卵黄を使ったフレーバーボーロや、バニラ・ショコラ・メープル味からなる「フレーバーボーロ」も。

お友達や家族と同じものを食べて、「おいしいね」と言い合えるよろこびを一緒に感じられ、たくさんの笑顔がうまれる『ピュアボーロ』。ぜひご賞味ください。

[Link] たまごボーロ専門店ルココ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

こぐま

 こぐま こぐま

キュレーター

幼い子を抱える主婦ライター。主な活動場所は首都圏・関西。好きなことは、こどもと一緒に寝ること、こどもと絵本を読むこと。
「こどもと親にとって『これいいね!』と思えるものを発信していけるよう心がけていこうと思いますので、よろしくお願いします!」執筆記事はこちら
TOP