玩具 / グッズ
TAKAKO

かわいい動物たちが鳴き声で時間を知らせてくれるKOOKOO社の『動物の鳴き声時計』

KOOKOO_01

こどもにとって時計の概念はとても理解しにくいもの。教えるのもなかなか難しいですよね。ドイツのKOOKOO社の掛け時計は、描かれた可愛い動物たちが、時報のかわりにそれぞれの鳴き声で時間をお知らせしてくれます。

KOOKOO_02

豚さんの声がしたら12時だからお昼ご飯、ロバさんが鳴いたら3時のおやつ、という風に時計の読めない小さい子でも時間の感覚が自然と身に付きます。

また「長い針がラクダさんの所に来たらお出かけしようね」などと伝えておくと、こどもにも分かりやすく喜んで準備を進めてくれそうです。

鳴き声はそれぞれ本物の動物の声が録音されています。光センサーによってお部屋が暗くなると鳴き声はオフになるので、寝室やこども部屋にもOK。もちろんリビングに置いてみんなで鳴き声を楽しむのも良いと思います。さらに、時間だけでなく5.10.15.20…と「分」が書かれているので、時計のお勉強にもぴったり!

KOOKOO_07

時計のフレームはプラスチックのカラー枠と木枠タイプがあり、インテリアに合わせて選べます。豚や牛などの「農家の動物シリーズ」とライオンやゾウ、白クマなどの「野生動物シリーズ」があるので、お気に入りの動物を見つけてみてください。

まずはどんな鳴き声が聞こえてくるのか、ずっと待っていたくなりますね!

[Link] KOOKOOつみきやさんで買えます)
楽天ショップでの購入はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP