インテリア
ptree

絵を描いたり本を読んだり、かくれんぼだってできちゃうシンプルデザインのお絵描きテーブル『DESKHOUSE』

deskhouse_01

deskhouse_02

この家の形をしたシンプルなデスクは、名前もシンプルに『DESKHOUSE』。そのデザインコンセプトが名前にもよく現れていますね。シンプルだけど、鉛筆などの筆記具をしまう場所が煙突になっていたり、さらには素材違いにしてたりして秀逸なデザインです。

でもこのデザイン、かわいいけど机としてはちょっと使いづらいのでは?と思いますが、写真を見る限りそんなことはなさそうです。

deskhouse_04

タイトルにも書いたように、お絵描き、読書ができるのはもちろん、2人で向い合って使うこともできるし、下にもぐってしまえば秘密の「隠れ場所」になるし、おままごとにも使えそう。形が「シカク」じゃないので、机以外にもこどもにとって楽しいあそび場になりそうですね。

deskhouse_03

Ninetonine furniture & design というスペインの家具メーカーのプロダクトです。

[Link] Ninetonine furniture & design

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP