SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
特集(トピックス)
つながるカード| P_TREE編集部

『つながるカード』サンプル設置店情報 ー ピコピコカフェ(吉祥寺)

ピコピコカフェ

実際に『つながるカードABC』を見て触っていただけるお店をご紹介します。

今回ご紹介するのは、吉祥寺にある『ピコピコカフェ』さん。この「ピコピコ」というのはゲーム音の「ピコピコ」。そう、こちらはゲームクリエイターのオーナーが運営するクリエイティブスペースです。

具体的にどんな場所かというと…ちょっと説明が難しいのでサイトより抜粋します。

ピコピコカフェは東京の吉祥寺に位置し、Lexaloffle Gamesの拠点でもあります。このクリエイティブなスペースをぜひ、シェアしに来ませんか!たむろしてコーヒーを飲んだり、コーディングしたり、本を読んだり、絵を描いたり、思い思いに自由に過ごしてください。ボードゲームもできる大きなテーブルも用意してありますから、お友だちみんなで楽しむのも大歓迎です!

本やゲームの膨大なコレクションは作業をするあなたにインスピレーションを与えてくれるかも。自分の部屋で過ごすみたいに、リラックスしてほしいという思いから、テーブルチャージもありませんし、お席の時間制限などもありませんので、ご安心くださいね。

それでは、ピコピコカフェで会いしましょう! ※サイトより

ということですので、常時オープンのカフェというよりは、様々な用途で利用できるレンタルスペースという使い方がメインのようです。(実際にカフェとしての営業は週末のみとなっています)

ピコピコカフェ

イベントやワークショップも随時開催しており、例えば様々なジャンルのクリエイターが集まって気軽にプレゼンをする場 ー Picotachi-ピコたち ー というイベントを定期的に開催している他、あなたの「すき」が集まる市場「吉祥寺すきマーケット」など、たのしい企画が盛りだくさん。気になる方、詳細はサイトツイッターでチェックしてみてください。

ピコピコカフェ

ピコピコカフェ
▲前回の「吉祥寺すきマーケット」の様子

平日はレンタルスペース(要予約)としてのご利用のみ。カフェとしては週末のみ営業しています。ただ、週末でもイベントや貸し切りの場合もあるので、行くときは念のためサイトをチェックするか、電話で問い合わせたほうが良いかもしれません。(電話:050-3635-5185)

雑居ビルの最上階にあるので少し入りづらいかもしれませんが、たのしい空間なので、ぜひあそびに行ってみてください!

ピコピコカフェ
▲ピコピコカフェ店長のホワイトナツコさん。

ピコピコカフェ(Pico Pico Cafe)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル8F
電話:050-3635-5185
営業時間:土・日曜 15:00〜22:00
ホームページ:http://www.picopicocafe.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
P_TREE編集部

 P_TREE編集部 ピーツリーへんしゅうぶ

P_TREE(ピーツリー)は、「こどものあそび場(=こどもがいる場所)」に関わる人がたのしくなるようなモノやコトの情報を発信していくメディアです。執筆記事はこちら
TOP