SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
インテリア
TAKAKO

ドイツ製の安全安心なこども用ハンモック『LA SIESTA』で、すてきなシエスタを

lasiesta01

もしも家にあったら絶対楽しいだろうなと憧れてやまないハンモック。日本でも最近はインテリアショップなどで見かけますが、南米では古くから日常的に使われてきました。

ゆらゆらと揺れるハンモックに身を任せて、本を読んだり昼寝したり…。ハンモックのやさしい揺れは大人を癒してくれるだけでなく、小さい子にとっては平衡感覚が養われ脳の発達にも役立つそうです。

lasiesta02

しかし少々手荒いこどもたちが使うとなれば、より安心できるものを選びたいですね。こちらのこども用ハンモックを開発したドイツのメーカー『LA SIESTA(ラシエスタ)』は、南米の生産者と連携し20年以上にわたり様々な商品を開発してきた、ハンモックのスペシャリスト。

lasiesta04

たとえば、ハンモックを回転させても取り付け部のロープが絡まらない工夫や、肌触りが良いだけでなく戸外での使用にも耐える繊維を開発するなど、ハンモックの快適さや耐久性、安全性を最大限に考慮して開発を行っています。

lasiesta03

そういった努力が認められ、『LA SIESTA』のすべての製品には、ドイツの公的な安全審査に合格したGS証が与えられています。またこども用ハンモックは、落下防止などの安全面もしっかりと考えられており、BAG(ドイツ連邦姿勢と運動促進協会)により推奨されています。

lasiesta05

『LA SIESTA』のチャイルドハンモックは、デザインやカラーが充実しているのも魅力のひとつ。ラテンアメリカの息吹を感じさせる元気な色合いは、インテリアのアクセントになります。

lasiesta06

lasiesta07

ハンモックがある生活、楽しそうですね!

[Link] LA SIESTA(こちらの楽天ショップでは、使い方の詳しい説明なども掲載されています)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP