SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
テーブルウェア
こぐま

カラフルなフルーツが飲み物をおいしくキープくれる!『フルーツアイスキューブ』

fruiticecube05

日射しが強くなり、冷たい飲み物がほしくなる季節。サイダーやカルピス、スポーツドリンク…。たっくさん氷を入れたいけど、氷を入れてしまったら味が薄くなるのが悩みの種。いつまでも変わらないおいしさを冷たいまま届けるために、氷はやめてアイスキューブを使う、というのはいかがでしょう。

fruiticecube01

りんご、ぶどう、いちごなど、こどもに親しみのある果物の形をしたアイスキューブ。中に水が入っているので補充の手間がなく、冷凍庫に入れておくだけで氷の代わりを果たしてくれます。

fruiticecube02

氷が溶けだすことがないので、飲み物の濃度が変わらずいつまでも入れたての美味しさが続くのが嬉しいポイント。小ぶりなサイズなので冷凍庫の邪魔にならず、他の容器と同じように洗うだけで繰り返し使えるので、お手入れも簡単です。

fruiticecube03

飲み物以外では、フルーツポンチに本物の果物と混ぜたり、ピクニックの保冷材として使うという方法も。中が溶けて水になっても保冷剤のようにふにゃふにゃしないので、周りを湿らせてしまう心配もありません。同じ飲み物を兄弟で飲むときは、アイスキューブを目印にして飲めば、だれがどのコップだったかが一目でわかるので、減った減ってない、とケンカすることもなくなります。

fruiticecube04

このアイスキューブ、1セットについている果物の数はなんと10個!りんご、ぶどう、いちご、バナナ、オレンジの5種類の果物が2つずつ入っています。暑い夏、可愛いアイスキューブで冷たいひと時をお過ごしください。

[Link] イデアインターナショナル直営通販サイト(Amazonでの購入はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こぐま

 こぐま こぐま

キュレーター

幼い子を抱える主婦ライター。主な活動場所は首都圏・関西。好きなことは、こどもと一緒に寝ること、こどもと絵本を読むこと。
「こどもと親にとって『これいいね!』と思えるものを発信していけるよう心がけていこうと思いますので、よろしくお願いします!」執筆記事はこちら
TOP