玩具 / グッズ
ptree

ベビーカーから自転車のチャイルドシートまで1台2役のストローラー『Påhoj』

pahoj04

移動は自転車、目的地に着いたらベビーカー。こんな便利な使い方ができるベビーストローラー『Påhoj』。

pahoj01

pahoj02

pahoj03

デザイナーのLyckeさんが育ったアムステルダムという街は、移動には自転車がとても便利だといいます。そこで考えられたのがこの1台2役の『Påhoj』。自転車で行くかベビーカーで行くか、、これが1台あればもう悩まなくて済みますね。

pahoj05

使用している素材、そして(写真で見る限り)かなり急に見える座面の角度など、実際のすわり心地がどうなのかな?というのはありますが、必要最小限というシンプルなデザインは素敵です。EUの認定機関での安全性のテストもクリアしているとのことなので、実物をみて試してみたいところですね。現在kickstarterで資金調達中の商品です。

[Link] Påhoj / kickstarter [via design milk ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP