SNSボタン RSS SNSボタン twitter SNSボタン facebook
のりもの
TAKAKO

おしゃれで機能的!アメリカの自転車メーカー『SCHWINN』のKIDS自転車

おしゃれで機能的!アメリカの自転車メーカー『SCHWINN』のKIDS自転車

わが家では娘が5才になり、はじめてKIDS自転車を購入することになりました。もちろん安全性第一だけどデザインも重視したい…、ということで色々調べていたところ、『SCHWINN(シュウィン)』というメーカーのKIDS自転車に出会い、そのおしゃれなカラーリングに一目ぼれしてしまいました!

『SCHWINN』は、アメリカの自転車メーカーで一番古く、110年以上の歴史を誇る老舗メーカー。アメリカならではの鮮やかなカラーと曲線美が特徴の“クルーザー”をはじめ、スタイリッシュな外観と高い走行性能を両立させており、今も世界中で愛されています。

SCHWINN03

SCHWINN04

KIDS自転車の歴史も古く、サイズやカラーも豊富。子供たちが安全に楽しく乗れるよう、細やかな工夫が施されています。特に2015年からは多くのモデルがフルモデルチェンジ。デザインにくわえて、機能面でも、より進化を遂げています!

たとえばこちら。

SCHWINN05

ペダルなしのキックバイク『SPITFIRE』は、ホイールをこれまでの12インチから10インチに変更したことで、身長85㎝のより小さなお子さまから使えるようになりました。

2~3才のお子さま向けには、ペダルをはずせばキックバイクとしても使える12インチの『TROOPER(グリーン)』と『PIXIE(ピンク)』。

SCHWINN06

SCHWINN07

SCHWINN08

こちらはペダル部分がボルト一本で着脱できるようになり、キックバイクから自転車へのステップアップがよりスムーズに!はじめての自転車にぴったりです。

そして娘の愛車となった、16インチの『LIL STARDUST』。

SCHWINN09

アルミフレームの採用により軽量化しています。小さいこどもには少しでも軽く、取り回ししやすい方が良いですよね。こちらの自転車は、実はスタンドもはじめから付いています!

SCHWINN12

補助輪をはずした後に取り付けるタイプが多いので、これは嬉しいポイントです。

同じ16インチの男の子には、かっこいい『GREMLIN』。

SCHWINN10

どちらも2色展開です。

『SCHWINN』のKIDS自転車は毎年デザインが大きく変わるので、お気に入りをみつけたらすぐにGETしましょう!
ちなみに2014年モデルの『LIL STARDUST』には“カバン”が付いていました!

SCHWINN11

ぜひお気に入りの一台を見つけてください!


[Link] SCHWINN 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TAKAKO

 TAKAKO たかこ

キュレーター

東京出身。「京都の美大を出て今は福岡で小さな姉妹の子育てをしています。すきなものは、陶器・パン作り・ミシン・お菓子・そば・寿司…。こどもたちはそれぞれ違った個性を発揮しつつも、プリンセスに憧れるお姫さま系女子に育ってます。ママの目線で選んだ、すてきなものを紹介していきます!」執筆記事はこちら
TOP