インテリア
ptree

室内用のクライミングツリー(ウォール)

室内用のクライミングツリー(ウォール)

ノルウェーのデザイナーKaja Osholm Kjølåsによる室内用のクライミングウォール『Klatretre』。大きさや形状の異なる3種類の「Y字型」のパーツを自由に組み合わせながら壁に取り付けるので、見た目の他に難易度もいろいろと調節して遊べます。

klatretre3

壁からは出っ張りは20mm程。ここに指をかけてクライミングするので、全身の運動になる他、バランス感覚や集中力を養うのにとても良いのだとか。

klatretre4

「対象年齢は3才から10才ですが、それ以上の年齢になっても服やバッグをかけておくフックとして使用できます」とのこと。なるほど。

klatretre2

最近は日本でもボルダリングがブームになってきているので、こんなお手軽なキットから初めて見るのも良さそうです。でも日本の家の壁でもちゃんと使えるのかな?

[Link] kajja.net [via YANKO DESIGN]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP