玩具 / グッズ
ptree

おしゃれでかわいくて、転倒・横倒し防止機能もバッチリという手押し車『フラップウォーカー』

FlapWalker01

キリンのようなかわいらしいフォルム。これ、部屋に置いてあったらこどもが反応するだろうなあ、という素敵なデザインの手押し車『フラップウォーカー』。以前紹介したビットバイクなどをデザインしている、スペインのクリエイティブユニットglodosによるデザインです。

FlapWalker02

FlapWalker03

FlapWalker04

手押し車といえば、“あるく”ということを覚えるのにとても良い玩具。でもそれが倒れちゃったりしたら危ないですよね。逆に、転倒防止機能はあるけど、あんまりかわいくない、というのもいやですよね。このフラップウォーカーは「かわいい」と「機能」が両方備わっている優れものなんです。

FlapWalker05

FlapWalker06

さらにうれしい機能として、
・大きなゴムタイヤは室内の床を傷つけず、静音設計となっています。
・バスケットは取り外して洗濯が可能なので、いつまでも清潔に保つことができます。
・両側面にウィングがついており、子どもがバランスを崩した際もこのウィングがサポートして横倒しを防ぎます。
・ハンドルは前傾に設計されており、前方方向の転倒を防止します。また、子どもは両側面のウィングをつかんで歩くこともできます。(サイトより)

グリーンとレッドというカラーと木の組合せもいい感じ。グロドスストアにて15,000円で購入することができます。

[Link] グロドス glodos

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP