インテリア
ptree

三角屋根がかわいい、パーテーションとしても使えるスウェーデン発のプレイスクリーン『Play-Screen』

Screen01

フェルト製のパネルをつなげて遊ぶ『プレイスクリーン』。子供部屋のちょっとしたパーテーションにも使えるし、グルっと囲ってしまえば、「部屋」みたいにして遊ぶこともできます。

Screen03

以前は素材に木を使っていたようですが、現在はフェルト製になっています。こういった商品にフェルトを使うっていうのがおもしろいですね。なんだかあたたかみがあって、プラスチック製とかより全然いいです。

Screen07

Screen02

Screen05

スウェーデンのLittle Red Stugaというこども向けの商品をつくっているデザイン会社から販売されています。カラーはレッド、グリーンの2色。


[Link] Fine Little Day

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHARE ON!

ptree

森 行正もり ゆきまさ

デザイナー
P_TREE代表

1970年生まれ。神奈川県出身。97年から06年までオーストラリア、ケアンズで日本語情報誌のアートディレクターとして活動。帰国後はグラフィックやウェブデザインの他、遊具などのプロダクトデザインも手がけるなど、こどもまわりのデザインを得意とする。2013年2月、こどものあそび場をたのしくするメディアP_TREE(ピーツリー)を立ち上げた。執筆記事はこちら
TOP